わたしの冒険日記
 
日々の出来事
 


新しい順に表示

他の人に任せる

仕事をしていると
全部自分でやろうとしていることに気がつく

他の人に仕事を任せられない。
一から十まで全部自分でやらないと気に入らない。
そんな自分を卒業したいと考えました。

今回のプロジェクトは
若手の彼にお任せします。
責任は私がとってやろう。

そんな若手の彼は
プロジェクトを任せられて
おっかなびっくり
一から十まで聞いてくる。

大丈夫、自分で好きなように企画を立てて
提案してご覧。
絶対できるから。
私は全面的にサポートしてあげるから。

そうして
自分の仕事に自信を持つが良い。
私も、仕事を人に委任することに
怖がらない、こだわらないようになるのだ。

お互いに、練習と成長だ。
新しいスキルを身につけようぜ。













肩幅を狭くするボーリング 回転ボール 投げ方ゴルフ スライス直すダーツ 正しい投げ方



2月6日(月)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

再インストール中

WindowsXPの再インストール中。

5年ほど使っていたパソコンが
この夏の暑さのせいかネをあげた。

ちゃんと起動しなくなった。
仕方がないから、再インストールすることに
バックアップとか面倒くさいけど
仕方がない。

動かないパソコンは
ただのじゃまな箱だもんね。

あんまり久しぶりなので
やり方を忘れて手間取ってます。
1回やったけど
あんまり調子が良くない。
OS、ドライバ、セキュリティの順番に
やっていきます。
もう一回ね。

サクサク動くようになると良いなあ。













FX 短期間で利益を上げる復縁成功例ニキビを治す方法敏感肌



1月8日(日)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

娘が夕食をつくる

今日は、久しぶりに娘に夕食当番が回ってきて
今、製造中。

どうやら雑誌を見て
「これ食べたーい」となったようで
いつもは、ああでもないこうでもないと
言い逃れをして、夕食当番を逃亡するのだが
今夜は意欲的だ。

しかし、その代償に
豚ロースにニンニクという
高い代償を払わされました。

でも、何ができるか
お楽しみなのでよしとします。

よし。









首の痛みを治す汗止めるネイル講座リノール酸



12月25日(日)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

いろんなものが足を引っ張る

ああ いろんなものが私のじゃまをする。

仕事を進めようとすると
家族が、パソコンが
上司が、同僚が、
後輩が
ああ みんなでなんかしてくる。

でもね。

それは気のせい
別に誰もじゃまなんかしていない。
実は、仕事をしたくないのは私。

やりたくないから
言い訳をすぐにつくる

それが
家族、パソコン、上司、同僚、後輩。
その他諸々。

だめよ。そんなことじゃ。
みんなお互い様だし。











筋トレ血圧下げる耳鳴り不妊症



11月27日(日)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

安心して暮らせるように

ちゃんと財産をためておかないといかんよ。

覚えておく。

お金は、やっぱり必要だ。
どのくらい必要かというと
今の収入の6ヶ月分が必要だ。

そのくらいあれば貯金として合格。
何かあっても、なんとか対応できる
貯金を食いつぶしている間に
次の手が打てるというわけだ。

さらに、貯めたお金は
使ってはいけない。
それは、投資に回す。

投資とは、財産を産む買い物のことだ

株、不動産、金融資産。
ほっておいても、利益を生み出すものに
現金を替えるのだ。

うまくいくかどうかは
勉強次第。
うまくいっている人に
聞くのが一番です。

うまくいっていない人や
何もやっていない人に聞いてはいけません。

そして、投資で増やしたお金を
更に投資に回して資金を増やします。

そのうち

使えないくらいのお金が生まれたら
それを使って暮らせばいいのです。

私の目標は
そういう暮らしをしながら
そういう暮らしを作る方法を
みんなに教えることです。

知的で夢のあるくらしは
今の第一歩から作られるのです。











簡単投資自分の成長日記(笑)シルクスクリーン



11月23日(水)08:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

今日の晩ご飯作戦

今日は家内がいない。
晩ご飯は私が作る。
小学生の娘が食べる。

何にしようか?

えーと
冷やご飯はある。
といったらチャーハンしかないな。

肉を買ってきて
タマネギを買ってきて
炒めて、ご飯たして
炒めて
喰う。

これだな。








ツイッター 上手な使い方



11月13日(日)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

読書の秋でしょ

秋ですよ。
読書ですよ。
食欲もありますけど
とりあえず知的にね。

7つのトリガー

最近読んだので
おもしろかったのはこれ。

普通の本屋では売っていませんから
ネットで手に入れてね。

説得される側から
説得する方にまわることができますよ。

さて、芋でも食うか。



11月6日(日)10:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ほんのちょっとしたきっかけ

夫婦の中なんて
ほんのちょっとしたきっかけなんだよね。
夫婦問題解決 高鳥歩

相手に譲る

これができれば
夫婦は円満に行く。

とはいうものの
譲ってばかりだと
相手が図に乗るかんじがするんだな。

でも

それは、きちんと話すればいいことだ。

夫婦仲が悪いのは最悪の事態だと思うのよ。
だって、毎日暮らすんだもの。
まいにち顔を合わせる人とは
うまくやりたいじゃないの。

だから

図に乗るんじゃないぞ
といいつつ
愛して相手のために尽くしてあげるの。

与えるものが一番多くのものを得られる。



10月30日(日)06:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

彼女がほしい人のために

私の職場にもいるんだよね。

30過ぎで独身。
一人が気楽なので結婚しないのかと思えば
そんなことは無くって
彼女がほしい。結婚だってしたい。

でも

出会いがない。
いい人がいても
なかなかうまくいかないという。

確かに、すごいイケメンという感じではないが
スポーツマンだし、優しそうな感じは
女性に安心感を与えると思うんだけど。
人柄だって、穏やかで変なこだわりとか
空気が読めないとか、そういうこともない。

こうなると

原因は1つだけ。



押しが弱い。アピールが足らない。

彼女になって
今度飯食いに行こうよ。
つきあってちょうだい。
結婚しよう。

そういう、直接的なオファーができないのに
違いない。そうだ、絶対そうだ。
決めた。

直接的なオファーは
必ずやらなくちゃいけない。
外堀を埋めてから
ここだと言うときにオファーしてもいいし
はじめから軽いのりでオファーしてもいい。

でも

必ずやらないとだめだよ。
気がついてくれとか
察してくれるはずだとか
そんなもんじゃだめです。

相手の女性は待っていますから。
そして、気がつかないものですから。

断られたっていいじゃないですか
何も減りません。
あなたの態度が表明されただけです。
応えるかどうかは
相手次第。

彼女の作り方 城咲仁

がつがつしているように見えるとか
軽く見られたくないとか
そんな余裕はないでしょ?

とにかく
オファーしなくちゃ
女性は、あなたにその気がないに違いないと
勝手に判断して
がっかりしているかもよ。

なんと言ったらいいのかは
言える人のまねをすればよし。
持てる人のまねをすればいいのであった。



10月16日(日)13:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

大きなことをするときは

時間をかけて力をかけて

時間×力が仕事の結果を決めるのだそうだ。

力がないときは
時間をかければ結果が出る。
急ぐ必要はない
いっぱいやればそれが結果になるだけ。

急ぐときは
力をいっぱいかければよい。
力がないときは
他の人の力を借りればよろしい。

他の人の力を借りるには
目的と目標を明確にする必要がある。
そうすれば人は力を貸してくれる



それから、目的が魅力的であればよい。
魅力的な目的を掲げられるようになりたいね。






















がん 食事療法 井上俊彦腰痛 中川式頸椎ヘルニア 治療ストレートネック 治療アイトレーニング プログラム生理痛なくすバストアップ 桂木マヤ疲れにくい体子宮筋腫 続木和子なかがわたくじ 腰痛くまをなくす方法



10月8日(土)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後