わたしの冒険日記
 
日々の出来事
 



仕事

わくわくするって

本田健さんの「わくわくすることが人生にお金をつれてくる!」という本を読んでいます。

わくわくすることを我慢しないで
自分のやりたいことでお金を稼ぐ方法を
わかりやすく解説しています。

しかし、わくわくすることが無ければ
それでお金を稼ぐことは出来ません。

まずは、自分のわくわくを見つけないといけませんよね。

ものをつくっているとき
ものをつくって調整しているとき
アイデアをひねっているとき
自分の知識を誰かに伝えているとき
誰かに尊敬されているとき
何かをつくっているとき
何かを創造しているとき
絵を描いているとき
色を塗っているとき
絵の描き方や色の塗り方を試しているとき
誰かと話しているとき
冗談を思いついたとき
不思議なことを思いついたとき

まだまだあるな。

ゲームをしているとき
ゲームを思いついたとき
ゲームをつくっているとき

ルールを作るとき
ルールを説明するとき

本当にきりがないな。



1月1日(木)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

何度もくり返す

もしもできないことがあるなら
できるまで、ていねいにくり返すのだ。
質を高めたり、量をこなしたり
いろいろ方法はあるかと思ったら
質と量の2つしかないんだね。

だったら私でもできそうです。

問題は、簡単なことを続けることなんですよ。



3月25日(月)21:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 仕事 | 管理

ネットショップの開業にあたって

ああ ごめんなさい。まだ開業しません。
これから、開業しようかなと、ネットショップを開業しようかなと検討中ということで。

いろいろ調べてみましたが、お金がかかりますね。自分で勝手にサイトをつくって、無料サーバーへアップするのも良いけど、本気でネットショップを開業するには、決済システムというのが必要ですからね。

どうやるんだろう。

メールでやりとりする、個人売買とは違うモンね。相手の顔が見えない意状態で取引するんだもんね。しかも、買い手有利の条件の中でね。

しかし、このノウハウを手に入れれば、何でも売りたいときに売れるってことだもんね。ちょっと、頑張ってみようと思っています。

良いと思いますよ。ネットショップのオーナーは。
ネットショップを開業

おお、まずは、ネットショップをサポートしてくれるところを探さないとな。



5月31日(木)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

酸素はガンをやっつける

知ってた?
酸素をとるとがんにならない。

酸素のある場所では、癌細胞は増殖できないんだって!

でも
酸素なんて、毎日吸ってるし
吸わなきゃ死ぬし(笑)

そう

いつも吸っているから
特別なことはしなくて良いんだけど
より多く酸素を取り込めば
ガンになる確立がぐんと下がるってこと

それに

酸素を身体に行き渡らせると
細胞が元気になって、身体に活力がみなぎるってこと。

具体的にどうすればいいのかって言うと
簡単だよ。

深呼吸を3回する。

一日三回するだけだって。
深呼吸のしかたもあるのだ。

まず、肺を十分に広げるくらい
一杯に息を吸う。
私は4秒くらいでいっぱいに吸える。
それから、息を止める。
吸った時間の8倍だって
だから私の場合、32秒。
そして、吐くときは吸った時間の4倍。
私の場合は、16秒。

これでOK。

私は、深呼吸3回を3回やるようにしています。
気のせいかもしれないけど
元気になってすっきるするのよね。

ガンにもなってないから
効果があるな(笑)










井上俊彦プロフィールガン予防 食べ物井上俊彦 ガン食事療法癌を寄せ付けない食事癌を食事で治せるのか



3月2日(金)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

他の人に任せる

仕事をしていると
全部自分でやろうとしていることに気がつく

他の人に仕事を任せられない。
一から十まで全部自分でやらないと気に入らない。
そんな自分を卒業したいと考えました。

今回のプロジェクトは
若手の彼にお任せします。
責任は私がとってやろう。

そんな若手の彼は
プロジェクトを任せられて
おっかなびっくり
一から十まで聞いてくる。

大丈夫、自分で好きなように企画を立てて
提案してご覧。
絶対できるから。
私は全面的にサポートしてあげるから。

そうして
自分の仕事に自信を持つが良い。
私も、仕事を人に委任することに
怖がらない、こだわらないようになるのだ。

お互いに、練習と成長だ。
新しいスキルを身につけようぜ。













肩幅を狭くするボーリング 回転ボール 投げ方ゴルフ スライス直すダーツ 正しい投げ方



2月6日(月)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

いろんなものが足を引っ張る

ああ いろんなものが私のじゃまをする。

仕事を進めようとすると
家族が、パソコンが
上司が、同僚が、
後輩が
ああ みんなでなんかしてくる。

でもね。

それは気のせい
別に誰もじゃまなんかしていない。
実は、仕事をしたくないのは私。

やりたくないから
言い訳をすぐにつくる

それが
家族、パソコン、上司、同僚、後輩。
その他諸々。

だめよ。そんなことじゃ。
みんなお互い様だし。











筋トレ血圧下げる耳鳴り不妊症



11月27日(日)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

安心して暮らせるように

ちゃんと財産をためておかないといかんよ。

覚えておく。

お金は、やっぱり必要だ。
どのくらい必要かというと
今の収入の6ヶ月分が必要だ。

そのくらいあれば貯金として合格。
何かあっても、なんとか対応できる
貯金を食いつぶしている間に
次の手が打てるというわけだ。

さらに、貯めたお金は
使ってはいけない。
それは、投資に回す。

投資とは、財産を産む買い物のことだ

株、不動産、金融資産。
ほっておいても、利益を生み出すものに
現金を替えるのだ。

うまくいくかどうかは
勉強次第。
うまくいっている人に
聞くのが一番です。

うまくいっていない人や
何もやっていない人に聞いてはいけません。

そして、投資で増やしたお金を
更に投資に回して資金を増やします。

そのうち

使えないくらいのお金が生まれたら
それを使って暮らせばいいのです。

私の目標は
そういう暮らしをしながら
そういう暮らしを作る方法を
みんなに教えることです。

知的で夢のあるくらしは
今の第一歩から作られるのです。











簡単投資自分の成長日記(笑)シルクスクリーン



11月23日(水)08:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

大きなことをするときは

時間をかけて力をかけて

時間×力が仕事の結果を決めるのだそうだ。

力がないときは
時間をかければ結果が出る。
急ぐ必要はない
いっぱいやればそれが結果になるだけ。

急ぐときは
力をいっぱいかければよい。
力がないときは
他の人の力を借りればよろしい。

他の人の力を借りるには
目的と目標を明確にする必要がある。
そうすれば人は力を貸してくれる



それから、目的が魅力的であればよい。
魅力的な目的を掲げられるようになりたいね。






















がん 食事療法 井上俊彦腰痛 中川式頸椎ヘルニア 治療ストレートネック 治療アイトレーニング プログラム生理痛なくすバストアップ 桂木マヤ疲れにくい体子宮筋腫 続木和子なかがわたくじ 腰痛くまをなくす方法



10月8日(土)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

なかずとばずもあるよね

なかず とばず ということも
長くやっていると
あるのねん。

がっかりすることはない。
あせることはない。
怒ることもない。

世の中はうまくまわるもので
それでも、大丈夫。

必要な努力さえ続けていれば
自ずと結果は出るようになっている。

大切なのは
感謝する心と
正しい行動なのだわ。

間違いなく
正しく
そして 続ける。どこまでも
淡々と続ける。

それだけです。







テスト あがらない



10月6日(木)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

今週も始まるなあ

始まりますよ。
気合いを入れましょう

何に気合いを入れるかな?
まずは、基本をしっかりやろう
それ以外のことはやらないつもりで
集中して、最高の仕事をしましょう。

それが いろんなところに
つながる、現れるからね。

楽しみだなあ。

はい。
何事もない、あたりまえの1週間です。
大切にしましょう。





















犬のしつけ 遠藤和博犬しつけ ふじいさとし高血圧 りすんほ 東洋医学もてるテクニック 城咲仁城咲仁 もてるテクニック



9月5日(月)07:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後