わたしの冒険日記
 
日々の出来事
 



趣味

心身医学って知ってる

最近覚えた言葉

心身医学

心と、身体は関係しているので、それを利用して病気を治療しましょうてことらしい。
昔から、病は気からなんていわれていましたね。病気の時にいわれるとむかつくんだけどね。
でも、気合いを入れると、確かに病気って治っちゃったりするもんね。気持ちから来る体調不良というのは血行多いかもしれない。

逆に考えれば、病気の症状が出たときに、気持ちを逆探知していくと、その原因がわかっちゃったりしてね。考え方を変えて、気持ちをリフレッシュすることで、病気の症状が予防できたり、おさえられるなら、それにこしたことはないからね。



8月12日(日)10:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

読書の秋でしょ

秋ですよ。
読書ですよ。
食欲もありますけど
とりあえず知的にね。

7つのトリガー

最近読んだので
おもしろかったのはこれ。

普通の本屋では売っていませんから
ネットで手に入れてね。

説得される側から
説得する方にまわることができますよ。

さて、芋でも食うか。



11月6日(日)10:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

蒸し暑いからか?ネットがねっとり

親父ギャグをかますつもりはないのだが
この蒸し暑さは
普段の冷静さや高品質を失わせるだけの
しつこい力があるなあ。

もう、なんか何でもどうでも良い感じ

パソコンもネットもな
なんか、重いよ。
熱でちゃんとCPUが働いていないんじゃない?

あー

涼しくなるまで
ネットやめようかな。

仕事も、全部手書き
読むのも紙ベースでね。

昭和のあたくしには
そちらの方があってますな。

あつ











吃音治療 井坂京子
吃音改善ガイド
夜泣き 竹原
窓の風景
お金を貯める方法日記



8月10日(水)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

盆栽を習うか?

今度、新しく来た課長は
趣味が盆栽らしい。

歓迎会の席で
たまたま隣の席にあたったら
私と話する話題をうまく見つけられなかったらしい。
盆栽の話をしだした。

私は盆栽はやらない。
課長と私の年齢は
余り離れてはいないが
それにしても
盆栽かあ。

波平だなあ。

渋いなあ。


以前に囲碁を趣味にする上司がいた
その時はウマがあったなあ。
都合が悪くなると
囲碁を囲めばだいたいOK

誰かとうち解けるには
共通の趣味を持つというのも
1つの手だな。

盆栽をはじめてみようかなあ

何からはじめたらいいのだ?
種でもまくのか????






窓の風景お金を貯める方法日記黄色いまるにハテナ藤田茂男 盆栽宮下陽子 プリザーブドフラワー萩野佐代子 フラワーアレンジメント陶芸 伊藤珠子



7月31日(日)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)